


よさこいソーラン祭り

昨日、後輩のよさこい見てきましたー!!
生で見ると、迫力に重低音にすごかったです!!
20060608215404.jpg
帰りの駅にて


アイデンティティ[identity]」

「アイデンティティ[identity]」とは、辞書的には次のような意味です。

(1)自分は他人とは違うんだという認識、自分らしさ、主体性、独自性、個性。また、
  国家や民族への帰属意識、同一性、一体感などの意味でも用いられる。個性の
  発揮が軽視された時代には無用だった用語。
                      〔出典:『朝日現代用語 知恵蔵1999』、朝日新聞社、1999、p.1401〕


民間企業を受けずに、この道一本で行くので

履歴書を今まで本格的に書いたことがなく

改めて、自己PRだの考えています。

自分にとってのidentity

紙に、箇条書きで書いてみるが

うまく文章にならない・・・

自己分析って難しい。。

しかも、郵送までに時間もなくて大変(+_+)

identity・・・identity・・・・

報告

大学のPC室から報告です!!

今日発表の北海道警察一次試験合格発表

ホームページ上に番号が載ります。

札幌A736・・・って

あったー!!

奇跡だった。。

出来は過去最悪

こんなんで受かるはずないと思うほど

しかし、受かってた(^^♪

これからまだまだ続くので気は抜けないけど

いい結果が出るようにがんばります☆ミ

応援してくれたみんなありがとうー!!

決意

とうとう明日が採用試験です。

1年間は長かった・・・

実力が出し切れれば、なんとかなると思います。

油断は禁物なので、残り時間も

知識の蓄積に励みます。

このブログを始めたのが、まだ予備校に通っていた頃だと

思うと、時間が経つのはとても早く

感じました。

このブログに自分の意気込みや、本音をぶつけることで

助けられたり、また頑張れたりしました。



明日は、自分の人生をかけて

試験に臨みます。



影ながら応援してくれてた仲間に

感謝とともに、いい報告ができることを

目指します。



ブレイクタイムなり

GWなんて関係なく

昨日もそして今日も、その後も??


ゼミ室に一人こもり


悟りをひらく勢いで


ぼーっとしながら、コーヒー飲んでます。



ゼミ室の鏡を見ると疲れてる自分の顔が映って


「もうちょっとの辛抱なんだ」と



ひとり心の声でつぶやく。




さっき、同じクラスの子が



暇だからって遊びに来てた。



しかも手作りパンの差し入れつきで☆




今日は夕食用意してなかったので



かなり助かりました^^




がっつり食べて、余った分ストックしてますw




少し休んだら、また頑張るかぁ。

身近にある大事なもの

大事なものに気づくとき、自分はどうする?

それはとても身近にあるもの。


身近にありすぎて、気づかない。


気づかないフリをしてただけなのかもしれない。



今朝、母さんを見て思った。


母さんは風邪で具合が悪い。



でも毎朝同じ時間に起きて


家事を済ませて、仕事に行く。




そんな母さんの姿をみて



言葉ではなく、でも伝わるものがあって



たぶん、それがとても大事な感情だと気づく。




またひとつ、大事なことに気づいた。

GW

GWが始まりました。


今月の21日に試験がある身。


遊んでなんていられません。





いや、遊ぶお金が尽きてしまったのが本音です・・・




さすがにバイトもできなくて生きるための最低限のお金



しかありません。




人生一度貧乏にならないといけない。




その経験が後に生きる。



そんなことを高校のときの国語の先生が言ってた。




今大学まで車で来てますが、ガソリン代がなくて




チャリで通いそうな勢いです。



片道1時間弱・・・




今はなぜかゼミ室にいます。



ひとりです。




誰もいないゼミ室でちょこっと勉強とかネットしてます。




誰もいないスペースで伸び伸びできるのが




好きなので休み中にもかかわらず来てます!




実は、遊んでそうと思われがちですが、陰ながら




努力はしてます。





大学のみんなには自分の進路は決まってから




発表しようと決めてます。




予備校に行ってたことも隠してます。




結果がすべての世界ですから、受からないと




格好もつかないし・・・^^;




でもあと20日




もう少しやっとけばよかった




とか、まだできた





なんて言い訳が浮かんでこないように





最後の追い込みをかけて





自分の人生をかけていくんだと





自分に言い聞かせて




努力していく次第であります。





自分の思い描いた



自分の人生をその通り



生きていくには、




強い気持ちと実現力




キモチだけは誰にも負けません。




実現力、まだちょっと足りないので




がんばります☆






自分の気持ちしか出てこなくて



ちっとも日記ではなかった・・・





すいません。





目指せ警察官☆




そんな大学4年生。札幌の端っこの大学から




お送りしました☆





昼下がりの出来事

ゼミ室に行ったものの、知らない人ばかり集まってて

自分のゼミ室がのっとられたような感覚に陥りました^^;;


えー、特に今日はゼミの活動もなく

帰ろうと思った、まだ時間があるなぁ・・・

実家に帰るか。

そして、家に向かう途中パトカーが2台に

消防車が1台、ランプでわかった。


なんだろう・・・?


車が横たわっていた。

なぜかトランクがあいていた。


木にぶつかったのか?

木が折れていた。



近所の野次馬もけっこういた。



そうとうな音がしたのでしょう。




警察の仕事は大変だなぁ。。。



でもなりたいんですけどね。



さて、勉強しますかなぁ。。。

カケラたち

大学のゼミ室からです。

今まわりは就活やら卒論やらで慌しいです。

大学生やってるって感じます。

大学にスーツで来るもの段々慣れてきてて

同じゼミの人が、通りすがりの学生に先生だと思われて

あいさつされたのが面白かったwww


大学院に行かない人はみんななんらかの形で

職につくわけです。

自分の将来は自分でなんとかすると言ってから

もう1年以上が経ち、その集大成がちょうど

1ヵ月後の北海道警察採用試験で試されます。

警察をはじめに、裁判所、国税、地方、国家などなど

受けます。

でも、ずっとなりたかったのは

警察なので、あと1ヶ月

試験に必要な教養をたくさん身につけて

試験に臨みたいと思います。

努力は報われるはず。



暗闇

だんだん辛くなってきた。集中がきれて何度も何度も同じことを書いて心の声で何度も繰り返しても頭には残らない。ベルサイユ体制から世界恐慌時のドイツの発狂を自分がなるのではと思うぐらいです。模試の点数は伸び悩み、お金も時間も余裕がなくなってきて、今自分の置かれている立場を何度も現実逃避したくなってます。なんて、弱音もたまには吐きます。でも自分ではわかってる。やるべきことはたくさんある。ただやらないだけの自分がいる。今の自分は誇れるでしょうか?未来の自分の子供に胸を張れるでしょうか?その自問自答を繰り返す限り、諦めることはない。

ひさしぶりです!

ネット万歳www

今友達の家に来ています。

そして寝てしまう勢いですw

明日企業説明会に友達と行くので

泊まりに来ちゃいました^^


落ち着くまで、まだまだかかりますが

みなさんもいろいろあるでしょうが

がんばっていきましょう!!



タイトルなし

しばらくネットを使えてないので、恋しくなっているこの頃です。携帯からちょっとずつですが更新します。さて、これからいよいよフィギュアスケートフリーが始まります!朝と夜が逆転してるので全部見ても平気ですから☆メダルよりも楽しんでオリンピックを十二分に味わってほしいと思います。さて、もうすぐで卒業シーズンですね。高校生の友達が卒業式に泣きそうと言ってました。自分も卒業式の後の部会の時、泣きました。気持ちがわかります。もうそんな季節なんですね。気がつけば、大学生活も残すところあと1年(予定)就職決めて卒論やって社会人へ。自分の思い描くストーリーを自分自身で演じていこう♪と思ってます。さて、フィギュア見ながらEconomicsを勉強しよっと(^^)v >>キミさん、温泉うらやましいですよ・゜・(>_<)・゜・

六等星

今週の金曜に札幌ドームで企業説明会があるので慣れないスーツを着て友達と行ってみようと、いろいろ計画をたてていた今日この頃なんですが、就職試験に向けて勉強しようと机に向かうがトリノオリンピックをついつい見てしまってます(^^;)さっきもモーグル全部みちゃっいました(^。^;) >>キミさん、札幌は寒いです。。寒くて震えるわ、歩いてて涙が出てくるわですよー(;_;)あと、男はチョコ貰うと「返すのめんどい」とか言いますけど、照れの裏返しです。寂しいのはもらえないことなんです。意外と悲しんでいるかもですよ・゜・(>_<)・゜・お父さん。気持ちがうれしかったりするんです。

久しぶり☆

久しぶりに携帯から更新します!大学のテストも終わりこれから段々と就職試験が近づいてくるんだなぁと実感しながら、近々企業説明会にも足を運ぼうかとも思ってます。曜日、日付、時間に追われてるせいもあり全く感覚がなくて、バレンタインって今日だったんだ。と、さっき友達に言われるまで気付かなかった。日曜にお世話になった大学の先輩達と飲みに行ったとき、チョコいただいて、なんでだろ?と思ってたぐらい感覚がなかった。今日はバレンタインらしいですよ(笑)そんな自分はミクロ経済学に追われ民法に追われ生物、地学に追われ、ふぎゃo(T□T)oって感じですよ(^^;) >>はなちゃん、就職決めてお互い社会人になろうね!諦めないで頑張ろうね(^^)vはなちゃんなら、きっと大丈夫だよd=(^o^)=b >>みきちゃん、とうとう受験生カウントダウンだね、でも是非T大学に入っていっぱい勉強して先生になってください!助手で再就職を…(笑) >>由愛ちゃん、A君にチョコとちゃんと気持ちも
伝えなきゃね!青春っていいな☆ 今日もいい日でありますように…☆彡

必要な努力

さて、テストが終わりこれから就活へのステップに入りました。

これからの時間は、一瞬一瞬が勝負です。



これは戦争だ。


就職戦争だ。


やるからには、勝たなければ


自分の明日はない。




それぐらい厳しいのです。



相手を蹴落としてまで、勝ちに行く



甘いことなど言ってられない。



厳しいです。



しかし、誰しも通る道。




自分の先輩や親、先生



みんな通ってきた道を今度は自分が通る番



就職が決まらないということは


頭にないので



一発で決めてこよう。




そして、今年の夏は



俺の夏にするんだ。




怠けるためにも努力が必要なんです。



だったら、怠けるために頑張ろう。



そして、職を決めて、残りの学生生活を



満喫してやるのだ。



それが、学生生活最後に残った自分への


試練です。



