スポンサーサイト



to U

仕事上、色んな知識がないといけないので
日々の業務の他に、影での絶え間ぬほどではないが努力を
求められる、それが社会だと最近わかってきた。


少し成長したと思って、結局やらないから進歩なしなんだなー。。


今日は、相談員さんがみんなお休みだったので
職員のみ。4人で仕事していたので
普段よりも1人あたりの仕事量がどっと増えた。


次から次へとお客さんが窓口に来ては
相談から斡旋へ。そしてまた相談から斡旋へ・・・


もうトイレにも行けないくらい。
でも落ち着いた頃、時間がかなり経っていて
すごく充実してたことにびっくり^^


ただ、ちょっと調子に乗っていたら
帰りに先輩から、鋭い質問攻めにあい
至らない部分が明白になった。。。


ただ、そんな先輩がいつもおしえてくれる。
影での努力をしてこい!と。


とても尊敬している、だからその期待に答えたいと思う。


努力は自分を裏切らない。
人のためのお仕事には、人には見せない努力の積み重ねが
必ず存在すると。
スポンサーサイト


コメント
あたしが更新しない間にもコメント書いて下さって
有難うございましたi-228
とても嬉しいです(´ω`*)
ムネさんもお仕事されてるんですね。
ブログから少し離れている間に
色々変わりましたねi-239
何だかとても大変そうで、でもやりがいの
あるお仕事に就かれたみたいですね。
あたしも一度社会に出てはみたけど
セクハラやらあって逃げてしまいましたi-240
でもまた次に向けて頑張ります★
2007/07/18(水) 23:54 | URL | き #uebO3AU.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://munene.blog26.fc2.com/tb.php/198-498a7882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


