スポンサーサイト



今、思うこと

最近バイト漬けの日々でした。

今日は・・・

の前に、ちょっと歴史を振り返っておきます。

大学2年の冬休み、大学で開いていた公務員講座を受講
そのレベルの高さに、独学では合格は難しいと思い
親に頭を下げ、お金を工面してもらい
大学3年の4月から1年間夜間予備校に通いました。

当時は、大学に予備校にバイトと3つの草鞋を履いている
状態でした。当然身体が持たずに、何度か病院で点滴を
打つほどでした。

やっぱり身体が持たず、4ヶ月でバイトを辞めさせていただき
試験合格へ必死に勉強していた。
みんなが遊んでようと飲みにいっても、
カラオケにいこうとも、おかまいなく
俺は、ただ机に向かっていた。

大学の単位は2年までで取れる分は全部とってきたのもあり
後は必修だけとれば卒業できるので、最低限の講義しか出なくなり、大学の人たちには、あいつ辞めるんじゃないか?と
思われていたらしい。


ストレスで体重が5㌔増えてピーク時に65㌔にもなった。
当時付き合っていた彼女とも、お互い忙しくいつしか
疎遠となり、すれ違いが続き、別れることになった。
こうして彼女を失いました。

大学のレポートに負われ、テストにも追われ
予備校に行けなく、置いて行かれはじめる
休日返上で授業のビデオで勉強

予備校でも半年コースの人たちが卒業
大体高校生。試験が終わったので。
新しい人たちが入ってきた。みんなライバル。


吹雪や天候でJRが通常運行できなくて
遅刻が目立った。
冬休み中もずっと机に向かっていた。

年が明け、大学は休みでも、予備校は始まる
また勉強漬けの日々
そろそろ本気モードで頑張れと釘をさされた

春休み
試験対策模試ばかり
難しすぎて、実力のなさを痛感

今年4月
予備校のカリキュラムもすべて終了
警察の試験まで後1ヶ月
大学の数学のM先生のところに通い
一日9~10時間は勉強していた。

5月
警察一次試験
裁判所事務官Ⅱ種受験
このころからゼミが始まる。また忙しくなった

6月
国税
国家Ⅱ種
札幌市を受験
最初のゼミ発表で満足に勉強できず。
警察の一次合格
裁判所一次不合格

7月
警察二次試験
国税
国家
札幌市不合格

そして今日、警察の合格発表
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不採用でした。

今まで応援してくれていたまわりの人にはすごく感謝してます。結果は出なかったけど、でも今までの時間はこれからの自分の人生に必ず生きてくると思います。
生きている限り、チャンスは訪れるので、これからも
前向きに頑張っていこうと思います。
みんなの恩を仇で返すわけにはいかないのでね。
ただ、自分が決めた道なので、後悔はしていません。
今回、不採用でしたとの報告をメールで何人かに
しましたが、みんな励ませてくれ
自分は、ひとりじゃなく、まわりのみんなに支えられている
感謝の念がすごく湧いています。
改めて、仲間の大事さを感じました。
とりあえず、今宵は飲もうと思います。
ありがとう。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://munene.blog26.fc2.com/tb.php/187-ec2f6cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


