


逆説

早いもので、もう今年も1週間が過ぎました。

結構誘惑に負けております(ーー;)

どうして「よしっやるかぁ!」と思ったときに

誘いがきたり、するんだろう(+_+)

でも、おなじようなことってありませんか?


去年記事に書いた、貯蓄パラドックスもそう。

貯蓄が増えると、消費が減るから、国民所得も減る。

逆説のことってよくあります。



今、恋人はいらない。そう思ってたら、急に出来たり。

逆に、すごくほしいと思うと、できなかったり。

これも、一種のパラドックスだと思っています。

恋愛パラドックスとでも言いましょうか。


それに、ものすごい暇なときに、することないって嘆くのに

ものすごい忙しいときに、たくさん誘いがくる。

これもパラドックスなんだろうか・・・




不思議な現象に、打ち勝てずに

正月を明けてしまった(+_+)


今は、忙しいです。でもある意味充実してるのかも♪


コメント
がけっぷちの今、みきはキリキリマイです;;
終わらないし誘惑はおおいし・・パラドックス・・!!
でも充実しているというとらえかたもありますね!なるほど!
ムネさんは忙しいのにおうちのこともやっててすごくえらいと思います!!
ムネさんをお手本にがんばります♪
2006/01/08(日) 21:49 | URL | みき #-[ 編集]
久しぶりすぎて、申し訳ありません。
私は、風邪をこじらせてしまったせいか、
全然ブログを見ていませんでした。
いや~久しぶりのネット生活です。
2006/01/10(火) 00:05 | URL | キミ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://munene.blog26.fc2.com/tb.php/156-2e852b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/01/08/05:57 | 初めての日記 | ブログ初挑戦☆ 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...


