


最近は携帯であけおめールで、済まし

あえて、年賀状を書かなくなった。

でも、去年お世話になった方の中でも

特にお世話になった方には、年賀状を書いた。

昨日、その方から、年賀状が届いた。



たった4ヶ月ちょっとしか、いれなかった

バイト先のオーナーから。

大学に行きながら、予備校通いながら、バイトがしたいです。

できます。お願いします。

そういって、すぐに決まった。

あの頃の自分は、試験に受かるために生きていたのではなく

生きるために生きていた。

だから、申し訳なかったけど

バイトを辞めさせてもらった。


だから、オーナーをはじめ、バイト先のみんなに

大変迷惑をかけた。

恩を忘れない。

試験に合格することが

唯一の恩返しになると思う。



年賀状には

「今年は勝負の年ですね。頑張って希望の職業に就いて下さい。

長い目であせらず、コツコツと歩むのもまた良し」

と、書いてあった。



じーんと来た。


言葉にできない。



頑張んなきゃ。



やらないで終わると絶対後悔する。



恩師の言葉に、また助けられた。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://munene.blog26.fc2.com/tb.php/155-d8ba3c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/01/07/06:44 | 初めての日記 | ブログ初挑戦☆ 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...


