


負けない

私は、今の仕事をしっかりとやっていけるのだろうか


時間が経てば、仕事はできるようになる


そう、新採研修の時の講師が言っていた


確かに、4月に比べ、出来ることは増えた


ただ、今は基礎的な部分、つまり学力が足りない分


かなり苦労をいている。


私たちは、共有するものが多い


情報を共有し、誰が誰を受けても、同じ対応が出来るようで


なければならない。



そのために、文章力、漢字、つまり国語力が問われる



読書も漢字も避けてきた私にとって



今後、この世界で生き延びるためには



大きな壁となり、立ちはだかる大きな問題



答えは、やるしかない。    か。




読書して、漢字勉強して、一人前になる。



頭のいい人になりたい。



先輩の背中ばかり見ている。



超えたい気持ち



そのために、やるべきことはわかっている。




後、半年しかないけど、先輩にはここままで



終わらせない



私は、負けない


