


怠け者の言葉

今自分がこうやって頑張っているのは何故か??


僕は怠け者です。


怠けるために、今頑張るんです。


そして、みんなが頑張っている時に、僕は思いっきりサボるんです。



その言葉を実現するためだ。




そう、自分は怠け者。



まわりは「頑張っているね」という。


いや、違う。



後でサボるために、今頑張っているだけ。




今年の夏には、全部上手く行けば



晴れて自由の身になる。




そしたら、ずっと我慢していたこと



残りわずかな学生生活を



思い切り楽しんでやるのだ。




だから、今人よりも努力しているんだ。




よし!わかった!!




テストまであと4日・・・


((+_+))

えー、来週からテストです。

テストが終われば、後は死ぬ気でスタディーハードということで

死ぬ気でもないんですが^^;

頑張っていこうと思います。


時間がないので、また。。。


てきとーですいません。

コメントもたいしてかえせてなくてすいません(+_+)

。。。

今日は、大学があったので一時帰宅です。

2年生の後期から始まったレポート地獄が

今日のレポート提出で終わりという

なんとも、嬉しい日です。


そして、テストの日程が出ました。

なかなかハードなスケジュールなので

大変です。。。



就職。。

現実味を帯びてきた。。



早く自立したい。ほんと。

ふぃ

えー、今日までかなり忙しかったです。

先週でレポート3つ仕上げました。

そのうち2つのレポートはそれぞれ30枚弱程度書きました。

そして、今週の金曜に最後のレポートを出せば

長かったレポート提出が全部終わります。

涙が出ます。

2年生の後期から、ずっと頭の中にはレポートやんなきゃ。

それが終わりを告げるなんて

嬉しくて嬉しくて(つд∩) ウエーン



レポート提出の後の週末に、いつも遊びで行ってる

と、いうか助っ人ですが

その草サッカーチームがフットサルの大会に

出るからこい!

といわれ、行きました。

相手強そうだなぁ。なんて

試合見てて思った。

でも、実際やってみたら

あれ?こんなもん?


無敗で予選突破しました♪~( ̄。 ̄)

今週の日曜に決勝トーナメントがあるんですが

テスト前で微妙です。

みんなに来い来い言われて大変です。。



ちなみに優勝したら30万円もらえるみたいです☆



天候変更

今、大学のネットを使って更新です。

今日は、大学に来るまでに、起きたことを書きます。

じいちゃん家から大学まで3つの区を通ります。


朝、じいちゃん家の窓から外を見ると、すごい吹雪でした。

これは、道が混むと予想されるので、早めに出た。

国道をひた走る。

外は吹雪。視界が度々見えないほど。


国道を抜けると、次の区に入る。

したら、ありえないほど、青い空になった。


車の中のBGMもあって、ノリノリに♪


しかし、大学のある区に入る手前で、また吹雪に戻った(;_;)


大学に着く前に、傘を買おうと思ってコンビニに行った。


店員がとても感じのいい人でしたw


外に出ると、吹雪から、少し落ち着いたようで


大学の駐車場から、校舎まで傘をさしていたら


雪が止んだ


天候の変わりが目まぐるしかった朝でした。


以上、札幌のはじっこからお送りしました(^^♪

^^

今日は、大学なので、実家に戻ってきました。

これから大学行きます。



いきなりですが、今レポート3つに宿題に・・・


追われております。


昨日知りました。レポートがあることを。


提出日は今週の木、金。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


間に合うか??


と、いうことで、涙が出そうな勢いで


取り組まなければ、間に合わない。




全然関係ないですが、今日っておじゃまもんの参考人招致ですよね?


たしか。すっごい見たいです。



自分は本当に文系の人間だとつくづく思います。


工学の人間ではない。



よく言われるし、自分でもそう思います。



しかし、学校は理系なのです。



政治とか経済とか法律の勉強の方が楽しいなぁ


なんて(+_+)



工学部の人間としてあるまじき人間なのです(・o・)



そんなことで、これから大学行って来ます。



風邪の予防にうがいはしたほうがいいですよ!!

さっきのことです。

携帯から更新です!最近、同じことばかり書いている気がします。だってしょうがないじゃないか(えなり風)実は、さっきまた埋まりました(+_+)今度は友達の家の前です。今日友達の家の辺りに除雪が入り、重機の轍にはまってしまったのです。今回はちゃんと、脱出道具を積んでたものの、埋まり方がやっかいで、左前のタイヤが、がっつり埋まり、右後ろのタイヤはちょっと浮いていた。車体は斜めに傾いていました。なので、これは時間がかかるなぁ(*_*)と覚悟した時、後ろから来た車からカップルが、下りて来て「押しましょうか?」その優しさだけで十分です。。でも押していただきました。でもなかなか出なくて、そしたらたまたま近くに住む学生が側を通り、「家から道具もってきますよ!」と言ってくださいました。彼が道具を取りに行ってる時に、トライしてみたら無事に出ることができ、彼にはちょっと悪い気もしましたが、協力していただいた方々に感謝を述べ、本当に助かったと、運転席で安堵感に浸りました。災難でしたが、人の優しさに触れることが
できてよかったです(*^_^*)

ふぅ

じいちゃん家から、今実家に帰ってきてます!

今日から大学でした。

朝の通学に1時間20分もかかりました。

夏道では、じいちゃん家からは30分しかかからない道のりですが

さすがは冬道、渋滞で全然動かないこと。

朝の8時前にじいちゃん家を出て大学に着いたのが

9時10分ちょい

実家から、大学まで、夏は10分弱

冬はそれでも15、6分で着く道のりなだけに

大変です。。

これから、じいちゃん家から通うと思うと・・・(ーー;)



で、今日から大学なんですが

うちの学科だけは特殊で、実は今日卒論発表でした。

卒論を早く終わらせて、残りを国試の勉強時間に当てる

そんな先生方のはからいらしく

この時期にあるんです。

3年生は、絶対参加で、先輩方の卒論発表を見ました。



意外に、対したことないなぁ。。なんて

生意気言いました。

ただ、時間をかけての研究って、こんなもんなんだーと。

先生方にも結構データが足りないだの

まとめ方が不十分だの、言われてて

ちょっと、物足りなかったです。


自分が卒論発表の時は

みんなが、すごいと思うような研究をしてやるんだ!!

なんて、思ってます。

生意気でした。。



それより、就職決めろって話ですよね。

はぁ・・・

頑張らないと((+_+))

冬道の運転で、神経使って

疲れてる場合じゃないんだー。

と、思いつつ、昨日も寝てしまった。。



ひゃぁ(+_+)結構今大変だぁ。



こんなとき、ドラえもんがいてくれたら。。。




現実から逃げてみたとです。。。






ある人の言葉を思い出した。


「人間は必ず努力をしなければいけない。

その努力を、今やるか、あとからやるか。

僕は(その人)さぼりたがりなんで

今努力して、あとで思いっきりサボるんです。

だから、今必死に頑張るんです。」


その言葉に共感しました。

今頑張って、後で思いっきりさぼってやるんだー!

だから、今他の人よりも頑張ろうと。


昨日のこと

えーと、昨日、夜に後輩を乗せ、夜景を見に行ったのですが

車を停めた場所が悪かった。

埋まった((+_+))


救出の道具を持ってきてない。。

しかも、山の上

人が通っても、知らん顔

ひとりのおじさんが立ち止まり

おじさん「大丈夫??」

俺「深くて抜け出せないんですよね」

おじさん「ロープがあればひっぱってあげるけど??」

俺「いやーなんもないんですよ・・・下にひくものとかあります?」

おじさん、車の中を探すが

おじさん「いやーないわぁー」

俺「そうですかぁ・・・」

おじさん、前から車が来たので

「がんばってね」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


しかたない。ひとりでがんばるしかない。

タイヤの下に傘を2本入れてみたが、効果なし

傘はもう使い物にはならなかった。

他に何かないか、車の中をさがすと

冬用の足元に敷くシートなるものが!!

これは使える!!

敷いてみた


ん??少し動いた!!


もう少し・・・


グイーン・・・・


・・・・


出れた(つд∩)



全身雪まみれになりながら

なんとか、出れた。


人は諦めない気持ちが大事だと実感&痛感しました。


冬道は危険です((+_+))

初モブログ

携帯からでもblogって出来るんですね☆なんで、これから携帯を使っていこうと思います!!なんて便利なんだろうwww

皆さんへ

私事で申し訳ないのですが、最近いろいろ

家庭内事情がありまして

混乱気味なんですが、とりあえず

実家を離れて、祖父ちゃんの家に住むことになりました。

そして、引越し?でもないが、その作業で

慌しく時間が過ぎていました。


あいにく、祖父ちゃんの家にはネットがつながっていなく

このブロクも去年のようには更新できない環境で

やめようか、悩みました。

でも、ブログを通じてできた、仲間を思うと

寂しい気持ちがありました。

更新も、訪問も、なかなかできなくなりますが

このブログもやめないし、時間を見つけて

ネットカフェでも行って更新していけたらと思います。

コメント下さった方、訪問して下さった方

本当にありがとうございます。

不定期ながら、これからもよろしくお願いします。。

逆説

早いもので、もう今年も1週間が過ぎました。

結構誘惑に負けております(ーー;)

どうして「よしっやるかぁ!」と思ったときに

誘いがきたり、するんだろう(+_+)

でも、おなじようなことってありませんか?


去年記事に書いた、貯蓄パラドックスもそう。

貯蓄が増えると、消費が減るから、国民所得も減る。

逆説のことってよくあります。



今、恋人はいらない。そう思ってたら、急に出来たり。

逆に、すごくほしいと思うと、できなかったり。

これも、一種のパラドックスだと思っています。

恋愛パラドックスとでも言いましょうか。


それに、ものすごい暇なときに、することないって嘆くのに

ものすごい忙しいときに、たくさん誘いがくる。

これもパラドックスなんだろうか・・・




不思議な現象に、打ち勝てずに

正月を明けてしまった(+_+)


今は、忙しいです。でもある意味充実してるのかも♪

最近は携帯であけおめールで、済まし

あえて、年賀状を書かなくなった。

でも、去年お世話になった方の中でも

特にお世話になった方には、年賀状を書いた。

昨日、その方から、年賀状が届いた。



たった4ヶ月ちょっとしか、いれなかった

バイト先のオーナーから。

大学に行きながら、予備校通いながら、バイトがしたいです。

できます。お願いします。

そういって、すぐに決まった。

あの頃の自分は、試験に受かるために生きていたのではなく

生きるために生きていた。

だから、申し訳なかったけど

バイトを辞めさせてもらった。


だから、オーナーをはじめ、バイト先のみんなに

大変迷惑をかけた。

恩を忘れない。

試験に合格することが

唯一の恩返しになると思う。



年賀状には

「今年は勝負の年ですね。頑張って希望の職業に就いて下さい。

長い目であせらず、コツコツと歩むのもまた良し」

と、書いてあった。



じーんと来た。


言葉にできない。



頑張んなきゃ。



やらないで終わると絶対後悔する。



恩師の言葉に、また助けられた。

落ち

精神的にまいってました。

今は、ピーク時よりは、いくらか落ち着きましたが。。。

ここ最近は、非常にストレスのたまる日々でした。

親にも友達にも裏切られたのが、とても許せなかった。

約束を破ることは、やってはいけない。

言ったなら、自分の言葉に責任を持つのは

当然だと思っている。

両者に約束を破られた。

それも、1度や2度でなく、何度も。

さすがに、我慢できなくなった。


信頼できなくなった。

約束を守れない人間に信頼できるわけがない。

それを、正当化して、説得してくるのが

許せなかった。


なんて、人間は自分勝手な生き物か

よくわかった。


民事訴訟を本気で起こしてやろうと思った。

債務不履行だから。


それぐらい、酷い仕打ちを食らった。



なので、かなり落ちてます。



いつしか、純粋だった子供の頃を忘れ

人は成長過程で醜い部分をどんどん真似ていった。

それを、大人の世界じゃ汚いこともある。とか

社会は汚いとか言って、正当化してきた。


悪は強い。正義は弱い。


そんな世の中に嫌気がさした。




料理

ネットでレシピを検索してて

自分でこれはできる!

と、思ったので早速作ってみました^^

なんだかわかりますか??

ハンバーグじゃないですよ!!!




実は、じゃがもちなんです!!

たれをからめたら、こんな色になったので

画像見て、これハンバーグに見える・・・

と、自分で思ってしまった。。

でも、味は普通でしたw

うーん、少しずつできる男に近づいていくw

もっと頑張ってたくさん作っていこう♪


作り方はこちらのサイトです↓↓↓
http://kakeashi.boo.jp/recipe050402-2.htm


でも、見た目は、全然違うなぁ^^;

頑張ろう(・o・)

寝正月でした。。

えーと、今日は寝正月を送ってしまいました。

さすがに寝てなかったのもあり、反省しております。

爆睡でした。。。

おかげで体力は回復しましたが・・・^^;



インターネットはいかに便利かを感じます。

こうして、一人暮らしをしていると

自炊、洗濯、掃除などなど

しなくてはいけません。

大学の友達も地方から出てきて

一人暮らしをしているので

これを今までやってきたんだ!と思うと

いかに大変か身をもって知りました。



ネットでちょっと検索すれば

レシピが出てくる出てくる!!

「簡単」とか「節約」とか

どんどんレシピが増えていって

料理が楽しくなってきました^^

自分で作るって楽しいですね☆

なんでもできるようになりたいので

勉強しながら、家のことを全部やって

見事合格したら

褒めてあげたいと思います。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

そんな自分を夢みて

明日もがんばろう!!

もう2日かぁ

昨日から一睡もしないで、ふらふらになりながら

今、記事を書いてます。

友達と夜中に約束してて、連絡する!と言われ

朝まで待ったんですが、友達は、たぶん寝たと思います。

未だに連絡がありませんから((+_+))

債務不履行だ(○`ε´○)プンプン!!



先生から休み中は10時間勉強しなさい!!!!

と、言われ、ふらふらになりながら

3時間やったところで、ダウン(+_+)

さすがに、人間寝ないとダメですね。

覚えれることも、抜けていきます(ーー;)



21歳にもなって、お年玉をもらいましたw

一応まだ学生の身だからでしょう^^;

お年玉は20歳までだと言われていただけに

嬉しい誤算でした^^



なので、買い物に行こうと思ったんですが

寝てないので、ふらふらで

運転が恐いので、今日はやめておきます。

できれば、明日にでも・・・



あと、7時間かぁ。。

やらないと、債務不履行かぁ↓

損賠対象やん(+_+)

ちょっと、仮眠して、リカバリーしないと。



寝ないと、人間だめですねw

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます☆

今年も自分自身、そして皆さんが、いい年でありますように・・・

今年もよろしくお願いします!!

札幌より、学生ムネ


