


ポテトサラダ☆

さっき、急にポテトサラダが食べたくなりました。

なので、作ってみました!!

ネットって便利ですね!

料理なんてほとんどしない自分が

ネットでレシピを見ながら

約1時間弱

完成しました。

potetosarada


味は、まぁまぁです^^

これでしばらくはポテトサラダが食卓に並ぶことに

なりました^^

調子に乗って3人分ぐらい作ってしまったので^^;;


大変ですね

最近、異性の高校生と話す機会に恵まれました。

その子の会話から「女の人って色々大変だよね」

と、話題が流れていきました。

男は化粧もしないし、スカートもはかないし

楽でよかった!と言ったら

「ほんと男は楽だよね(>_<)」と

しみじみ言ってました。

そして、こんなことも・・・

「冬のように寒いときに生足だと、足が太くなる。

だから、ストッキング履くの」と。

根拠はわからないらしいが、足が冷えると、結果太くなるらしい。

男なんで、そんな知識はあたりまえになかった。

その子のお母さんは、バレエの先生らしく

そう教わったと言っていた。

世の中の女性のどれくらいがそのことを知っているのか?

聞いてみたけど、わからないらしい。

ただ、現実、この時期の札幌の街中を

生足で歩く女性はたしかにいます。

駅なんかで、よく見かけます。

僕は男なんで、関係ないですが

女性の中でも、そのようなことにも

気を使ってる人がいることに、やっぱり

女性は大変だなぁと、感じてしまいました。

家って

今日は、じいちゃんが介護施設を出て

立て直した新居に戻り、母さんとおかむーと

新たな生活をスタートさせる日でした。

なんで、施設に迎えにいった。

吹雪と冬道で、やたら混んでた。

予定より30分遅れて到着。

施設の方に、別れを告げ、じいちゃんを

乗せて、新居に向かった。

ついて、じいちゃんと新居を探索した!

すごい、贅沢すぎる・・・

じいちゃんが何かあるたびに言ってたが

分かる気がする。

たしかに、今までの家よりずっと快適。

ユニバーサルデザイン

バリアフリー

ちょっと言ってみたかったですw

よく考えられている設計だと思った。

大学で福祉住宅のことやったから

多少の知識を持って見たけど

いやーすごい。

いずれ、不動産を購入するなら

自分は一軒家派なんで

マイホームを持ちたいです!

やっぱり、家っていいなw

建てれる分稼がないとなぁ^^;





こわー冬2005

今日は、来年から大学生になる後輩が

大学から出されたレポートで困っているので

どんなもんか見るために、あとは自分の勉強をするために

またミスドに行っていました。

とりあえず、レポートを見たけど

扱ってる分野が全く違ったので

参考になることを何にも言ってあげれなかった(ーー;)

ほとんど、話ばっかりしてた。

店から出る1時間前ぐらいから

一緒に問題集を解いてみた。

自分は何度もやっている問題だけに

すんなり答えは出せたけど、後輩は

「高校じゃこんな問題やらない」と言って

全然解けなかったので、ちょっとうれしかったりwww

後輩は怒っていたw「ムカつくー」連呼w

やり方を教えたらすんなり出来ていた。

最後の方は楽しんでいた。

時間も時間になり、店を出た。


帰り、運転してて思ったことは、道がテカッテル・・・

滑りそうだ。。。不安が立ち込める。


案の定、住宅路から大きな通りに出るところで

ブレーキを踏んでも

スーーーーーーー

必死にポンピング×100

ブレーキふみまるく。。。でも

うーわぁーーーーーー((+_+))((+_+))


滑ってる((+_+))((+_+))((+_+))


しかも横から車きてるって!!!!!!!!

ってか車キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

危ない!!!!!!!!

それでも車は停まらない!!!!!!!!

車はクラクションを鳴らしながら、よけていった。

後続の車がいなかったのが、救いでした。

いたら、確実に接触事故でした。。。。。

その後、心拍数が上がりっぱなしだったのは

いうまでもない。

冬道は危険です。

なまら恐いですから。。。

方言出ちゃうぐらい(つд∩)

うーん。。

今日、電車に乗ってて、いろいろ考えることがありました。

まず、今日駅のホームには、やたら人がいました。

忘年会だろうか?

自分の乗る駅で、電車の中は一気に満員状態に。

小さな子供を持つお母さんがいた。

お母さんはたぶん、まだ20代前半だと思う。

若い方でした。

子供と手をつなぎながら、手すりにつかまっていたら

若い女性がふたり立ち上がって、自分が座っていた席を

譲った。それを見て、何かうれしくなりました。

最近電車に乗ってても、常識も良識も両方ない人ばかり

見ていたので、ある意味では救いでした。

しかし、一方で優先席に座る若いにいちゃん。

その側でおばあちゃんが手すりにつかまってる。

にいちゃんは、ずっとゲームに夢中だった。

多分、同世代だと思われる。

情けない。

この状態でお前が優先席座るなよと思った。

残念です。

常識も良識のある人間はなかなか

いないものですね。

だから、憲法に愛国心をいれるだの

言い出す政治家が出てくる。

自分さえよければいいと思う奴が増えてるから。

気遣いはいつの世も必要。

だとしたら、常識よりも良識なんですよね。


以前、席を譲ったことがあります。

そしたら、おばあさんが帰り際にチョコレートをくれました。

そうゆうつもりでしたわけではなかったのですが

喜んでくれていたのを思い出します。

きっと、そのような経験がある人から見たら

席を譲ることはあくまで常識。しかし

経験のない人はそれが常識ではなく、良識になるのでしょう。

もっと良識を持て!!

と、強く思いました。

良識から常識へ変わって欲しいです。

ふぅー

とうとう、今年の4月から通い始めた予備校も

今年は明日で終わります。

年明けには、全体模試もあるようです。

休み中にやることたくさんあります。

大学のレポート2つたまってるし

勉強もしなきゃいけない。

しかも、家事に自炊にごみ捨てに・・・

今いろんな事情で、半ひとり暮らしです。

実家なのに(ーー;)

たまに親が帰ってきますが。

でも、意外と洗濯が楽しかったり^^

自炊も自分でいろいろと「何つくろうかなぁ?」なんて

考えて、つくってみたり。

ゴミの分別もしっかりしたり。

一人暮らしはずっとしてみたかったので

今、こうゆう状況の中で、正直過酷ですが

これで試験に受かったら、すごく自分に自信がつくし

やり遂げたときに感動するかも^^

やればできることを実証できる!

頑張ろう!やるしかないんだし!

気持ちがあるなら、やれるはず!

だから今の自分はやれるはずだし、やらんといけん!!

と、自分に言い聞かせ、明日もまた頑張ろう!!

努力は報われる。

今の経験は絶対に将来に生きるはずだし。

無事に

21歳になりました^^


「おめでとう」って言ってくださった皆さん

メールくれたみんなありがとう!!!


これからも、変わらず、いきますので


21歳の若造ですが、よろしくお願いします!!


&メリークリスマス☆

考えます

朝、テレビを見ていたら、著名人が集まって討論会をやっていた。

少子化、憲法改正、外交問題などなど。

ただ、自分が見てておかしいなと思ったのが憲法の話です。


自民党の政治家が作った憲法草案に「愛国心」を入れる、入れないで

討論していた。

政治家Nが作った草案では、国民に対して「愛国心」を持つということの

義務化をはかろうとしていた。

でも、変だ。絶対に変だ。

そもそも、憲法とは何か???

世界史や政経の時間に戻りましょう。


今からずっとずっと大昔の話。

前近代国家

絶対王政の時代

王権神授説の頃。自然権は国家からもらうものだと思っていた。

しかし、段々、商人達が資本の本源的蓄積により

力をつけ、国家に歯向かうようになる。

英 権利の章典(1690)
米 独立宣言 (1776)
仏 人権宣言 (1789)

国家に対する反乱こそ、革命だった。つまりは立憲レベルだ。


そして、国家と市民が対等の立場になっていった。

国家に対して、国民は、権力を信託した。

国家が権力濫用ならば、国民には抵抗権、革命権があるんだ。

そう言った人。覚えてますか?ロックです。

つまりは憲法は国民側から国家への革命宣言文なのです。

だから憲法は権力者への拘束を意味するものですね。


そのような過去の歴史を知ったか知らずか

今の政治家は何を思ったのか、国民に対しての

義務化を憲法にしようなどとは、お門違いもいいとこだ。

と、思った。

井筒監督が自分と同じ意見を言ってたので

ちょっと救われた感がありましたが。


どうなんでしょうかね。あの草案は。


懐かしむ

携帯破壊して、メモリーが全部消えたので


人伝で知ったメモリーを入れていて


本名で登録するので、漢字がわからなくなって


久しぶりに卒アルを開いた。


まじわかぁぁぁいwww


ほんと、数年前の自分を見て、そう思った。



てか、みんな若いwwwあたりまえだって^^;



高校の担任が毎日、「前進」と題する


学級日誌?なるものを発行して


皆、朝学校でそれを見るのがちょっと日課だった。

前進には、いろいろなことが書いてある。

今思えば、よく毎日担任は書いていたものだ。

試験の結果が出れば、載せるし、時間割変更があれば

載せるし、学祭の内容も、誰かの誕生日も。

卒業生のコメントや、時事問題も。

そして、自分が入院したことや、部活の大会の結果。

最後は、みんなが卒業後の進路が決まれば

順に、載せてった。

高校卒業の日に、3年間担任が書いた「前進」

1年、2年、3年生の頃のと3つの文集をもらった。



卒アルを見てて、懐かしくなって、ほこりをかぶっていた

前進を読み返した。


今、思えば本当に高校時代は楽しかった。

人生で一番楽しい時間だったと思う。


記事を読み返してると、全く忘れていたことも

あぁ、こんなことあった!と思い出すことも

多々あった。


懐かしいね。ほんと。


高校生に戻りたい。


なんて。



でも楽しかったなぁ。


奴らとは毎日馬鹿ばっかやって。

んで、女の話ばっかしてて。。



売店のおばちゃんと超フレンドリーになったっけw

たまにおまけしてくれたり。



野郎ばっかの学校だったけど、楽しかった。


辛いこともたくさんあったけど

差し引いても、楽しかったと思えるんだから


ほんとに楽しかったんだと思う。



小学校の卒アルも中学の卒アルも見た。


自分が可愛かったw

幼すぎてwww

小学生の時は、毎日ジャージだった。

懐かしい。サッカーやってたし。



中学、いろいろあった。

大変だったけど、いろんな出会いもあった。

通っていた塾の先生達(当時まだ大学生)とは、今では草サッカー仲間

です^^たまに飲みます☆ごちになってます^^



そして、今、大学3年。かろうじて20歳!!!!


まだ20歳!!!


明日で21歳((+_+))




20歳はどうでした?というインタビューに答えてみる。

「そうですね~、いろいろありましたが、就職を本気で考えた年齢

だと思います。だから今頑張っているし、代償としていろんなものを

失ってきました。だから来年のためのステップとしての年でした、

21歳も、今年以上に充実して行きたいです。20歳は20歳で

楽しかったし、素敵な出会いもたくさんありました。

21歳になっても若々しく行きたいです!見た目と中身は10代

ですwww」


とまぁ、まだまだこれからと意気込んでいました^^




ふー

いよいよ、カウントダウン開始です。


早いもので、もうすぐ21歳。


まだまだ若手のはず。。。


気持ちは10代、見た目も10代
             ↑
(18歳の子に「18歳ですか?と言われましたw」)


でも実際もう21かぁ。。。


この前、お酒買いに行ったら、店員にジロジロ見られた。


疑うなら、免許証見せるぞ!!


でもちょっと嬉しかったり・・・複雑(><)


10代の頃から見たらかなり落ち着いたなぁ。


昔は、疲れを知らなかった。


バイトして、遊んで、学校行って


飲み会行って、学校行って、バイトしての繰り返しだったような・・・


うーん、ずっと馬鹿やってた。


カラオケ行けば、飛び跳ねて、まわりがドン引きor超盛り上がる


のどちらかだったwww


ブルーハーツ最高☆



最近はカラオケも行けてない。。


遊んでない(+_+)



うーん、正月ぐらいはじけてやるwww



と、言うのも、ニュージーランドだったかな?


ホームスティしてた後輩が昨日帰って来ました^^



年明けに再開予定です^^



楽しみです!!



さて、まわりはみんなクリスマスモード突入ですが


受験生たる身、今年はそんな余裕もなさそうです。。




でも、一杯ぐらいやるかなw









ぬぬぬ

今日は、寝坊してやる予定が狂ってしまった(ーー;)


外は寒い、薄着だったせいもあるけど


歩いてると寒くて涙が出るわ、震えがとまらないわ


もう、すっかりクリスマスムードになってます。



もうすぐ21かぁ。


21歳で、就職を難なく決め、卒論やりながら


今年我慢してたことやって


大学生活を終えて、社会人に。



理想的な展開。



実現するためにも頑張らないと。。。



駅のホームで粉雪がかかってて



レミオロメン売れたなぁなんて思った。



今の関係なかった(ーー;)



大学は冬休みに入った。



あとは勉強するのみ!!




ってか携帯壊しました。。。


メモリー全部消えました。


またみんなに聞いてるんですけど


さすがにまだ全然聞けてなくて


誕生日のおめでとうメールか正月のあけおめメールが


来ることを期待してる自分が・・・(+_+)



メモリーはSDにバックアップが必須だと痛感。。。



捧げるよ。

今から丁度、6年前、ひとりの友人を失いました。

彼は病気でした。

彼との出会いは、中学に入ってすぐ。

同じサッカー部だったこともあり、

となりの小学校だったけど、家は近かったから

練習が終わってからも近くの公園でボール蹴ってたり。


それは急に訪れた。

部活の大会で、彼は具合が悪そうだったが

足が速かったので、監督は迷わず彼をスタメンに起用した。

そのときは、ただの風邪だと思っていた。

後半、さすがに辛そうな顔をしていたのもあり

彼は、交代した。

そのとき、ピッチにいた自分の目に残っている。

ぐったり倒れていた彼を。

試合は、勝った。

みんな「次も勝つぞー」なんて言いながら帰った。


数日後、彼は入院した。


いろんな噂が学年中に飛び交った。

「癌じゃないか?」「やばいんじゃないか?」


すぐに、サッカー部の友達と見舞いに行った。

彼は言った。


「俺、白血病だって」




何を言ってるかわからなかった。


すぐ修学旅行があるのに、行けないと嘆く彼。


彼の親は彼に病気を告知した。

彼は、受け止め「絶対治す」と言っていた。


その後、何度も彼の見舞いに行った。

誰も行かなくても俺らだけは行く

と、いって友達と2人でいつも

チャリで片道1時間弱の道を通った。



彼は、元気になった。

一時退院して、うちに遊びに来た。

そして、俺らと言えばサッカーだろ!

と言い出し、病み上がりなのに

公園でサッカーした。


不思議だ、彼が病気だなんて・・・


そして、彼は手術のため、別の病院に移った。


季節はもう冬だった。


病院はさすがにチャリで行ける距離ではなく

地下鉄で行った。


それが、最後の見舞いだった。


無菌室に入ってからは、ほとんど連絡も取れなかった。


でも一度だけ、電話をくれた。


1時間ほど話した。

恋の話、好きな芸能人の話、将来のこと。。。。


それが最後に彼の声を聞いた時でもあった。



その電話のあった日から数日後


塾から帰って来て、一休みしていたとき

電話がなった。

いつも見舞いに一緒に行ってた友達からだった。


「死んだ」



訳がわからなかった。


とりあえず、うちの親と友達の親と一緒に

彼の家に行った。


彼がいた。


声をかけても動かない。

静かに眠っていた。


ずっと涙がとまらなかった。


家に帰ってくる途中、家に帰ってきてからもずっと。


泣いた。




そんな日から、もう6年が経った。


大学生になってから、彼には一度も会いに行ってない。


今年、行こうかと思ったけど、やめた。



手土産もっていきたいから。


あいつに、就職決まったこと自慢してやるんだ。



来年の今、あいつと会ってる自分でいますように。






落ちた

土日は引きこもりでした。

やばぁいです。。。

うちの家族にいろいろありました。

それは後々。。。

とにかくストレスはたまるわ

勉強に集中できる環境ではなかったです。

はぁ。。今年一番嫌なことかもしれない。



いつも前向きに来た自分が、今落ちてる・・・

昔言われたことがある。落ちてる人に励ましたとき

「いつも前向きに生きれるほど強くない」

少しわかる気がした。


そうやって悩んだり、立ち直って

また前を向くまでの時間が大切だって

ほんとだね。

たまには、落ち込もう。。


寝て起きたらまた、頑張ればいいさ。




下をむくのは容易い、前を見て歩いていくことは簡単に見えて

とても、難しいことだ。



最近、よくこの言葉が頭に浮かびます。



生まれてきた人間は、もともと無いものを

成長過程で、どんどん自分に付け加えていきます。

だから、もともと持っているものは一生変わりません。



下を向くということは、単に歩いているときに

下を向きながら歩くという意味だけではありません。

目をそらしたくなるようなことはいっぱいあります。

でも、そらさずに、物事を正面から向き合えるか

そんな意味でもあると捉えれると思います。


もともと自分になかったものを

付け加えていき、人はゴールのないゴール

つまり理想や完璧へと近づけようとします。




その過程において、目をそらさずに、前を向けるか


今、自分に問われている


そんな気がして、その言葉が消えない。

そんなもうすぐ21歳のひとりごとでした。



戦場のメリー

最近ずっと、戦場のメリークリスマスを聞いてます。

勉強するときに、普通の曲だと歌ってしまい

集中が途切れ途切れになってしまうからです。

でもBGMはほしい、なんてわがままなんだ(ーー;)

メロディだけの曲で、あまりうるさくない曲で

今にぴったりなこともあり、ここ数日

ずっとかけっぱなしでした。


フィギュアスケートのミキティこと、安藤美姫が

昨日の演技の時にもこの曲が使われていた。

何かちょっとうれしかったりw

もう冬休みに入った、でも補講がある(>_<)

これからが勝負の時間

年明けまでに今までの復習して

大学のテスト終わったら

試験までラストスパートだ。


髪の色なおさなきゃなぁ・・・・

さすがに茶髪はもうそろそろ卒業しないと。。。



常々

最近の生活、不規則すぎてやばい。

朝起きれない。

とても深刻。

目覚まし3つの効果なし

重症だ ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

明日の講義、出席ギリギリだから恐い

朝起きれるだろうか?

ってかもう週末じゃん!!

行政法と数的やんなきゃ・・・

うわーやること多い

くそー俺もボード行きたい(つд∩) ウエーン

みんなして行きやがった・・・

ボードしたいよぉ・・・


人は進化した。

そして、進化する過程において悩むことを覚えた。

目先の利益を取るか、将来の利益をとるか

悩む、悩む・・・・


将来だ!!!


行かないことにした。


来年の今頃はきっと就職が決まって

遊びまくってやる♪~( ̄。 ̄)


だから、今は我慢だ。。。。。ちくちょー。。。。


自分の中の民主主義プロセスが決めた。

つまり、自分の中の空想の国会の議決で

試験が終わるまでは息抜きといえど

ボードは行かないとの

法律案?予算案?が可決されました。



増税問題出てきましたね、タバコ税、酒税は増税ですね。

個人的にはタバコは吸わないし、お酒もみんなで

飲むしかしないから、とくに影響はないけども

どう考えても、とれるとこからとっとけ

明らかです。奢侈品を好む市民いじめですね。

まぁわかってましたけど。

増税より無駄使いをなくせよ!

と、常々思っております。



うらー!

今、朝の4時です。

レポート終わりました。

外は雪が降り続いている。

きっと、明日も寒いんだろうなぁ。

困るなぁ(ーー;)

結局レポートだけで、他の勉強できなかったなぁ。

とりあえず、寝よ。

明日のことは明日考える

今は本気で休もう。

起きたら本気で生きよう。

そうゆう生き方をしていたバイトの先輩に影響されまして

やっぱり本気のメリハリが大事です。

本気で寝て、本気で遊んで、本気で勉強して

本気で生きなきゃ。

ってことで本気で寝る!

もう、4時かよ。

冬恐い

冬道は恐いです。

右折しようと、ブレーキを踏むと

ズズズズズ・・・・


滑ってる((+_+))


停まらない((+_+))

泣きそうでした(つд∩) ウエーン


路面は昨日に増してツルツルでした。

とても危険です。


まだ死にたくありませんよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


冬は恐い。ようやくその本領を発揮し始めた

北海道は札幌の冬。


冬の生活はまだまだ続く・・・


寒いって!!

今日、路面はツルツルで運転したくなかった。

しかし、電車に乗らないといけないので

しかたなく駅まで運転した。

恐い恐い・・・路面がテカテカで絶対滑ると確信できるほど。

無事に駅に着き、電車に乗ると

バイトの後輩がいた。

話を聞くと、スロットにハマリ、単位が足りず留年が決まったらしい。

なにやってんのよ。の一言。

後輩が次の駅で降り、席に座って札駅まで仮眠をとった。

駅の外は、別世界。

寒すぎる・・・震えがとまらない。。。

横断歩道を渡るときに、すれ違う人がこけそうになる。

こけたくないので、超ピッチ走法な自分w

予備校で難しい話を聞いた後

外に出るとまたまた、別世界。

さらに寒い((+_+))((+_+))

寒すぎて、震えのせいで口がカタカタ・・・

道が滑る。信号が変わりそう、でも滑って走れない・・・

しかも、タクシーが滑ってた。あぶなー。。。

そして、地元へ帰還

しつこいですが「寒い((+_+))((+_+))」

本州の方に味わってもらいたいこの寒さ。

家の前の道は轍でハンドルはとられるわ。

冬は恐いね(つд∩)

そして、寒い((+_+))


早く春きてちょ(>_<")

誕生日まであと12日・・・

お酒

今日、久しぶりにお酒飲みました。

久しぶりにすすきのに行ってきました。

条例でカラス族は禁止になったのに

いまだにいますね・・・。

久しぶりにお酒飲んでテンション上がりました。

外は寒いのに、寒さを感じません。

酔ってはいない。

と、言い張る自分。

でも、楽しいお酒の席でした。

息抜きにはなりました^^

最近ずっと張り詰めていたので。

眠たいです・・・

レポート・・・

あぁ・・・

寝る。。。



もう朝だ・・・

今、朝の5時です。

昨日からずっとレポートやってます。

土日しか時間とれないんですよね。

友達は相変わらず遊んでます。

遊べません(+_+)やることありすぎて・・・

レポートいっきに5時間かけて12枚書きました。

今、パソコンで別のレポートの原稿書いてます。

内容は倫理について。

企業の社会責任ってなんだろう?

深く考えるとなかなか、まとまらなくて(+_+)

ああぁぁ、もう朝だぁ((+_+))

外は寒そうだ、雪が積もってるし、風が強い・・・

ってか、そろそろ寝ないとなぁ・・・

明日中にレポート終わらせたいんだよなぁ。。。

勉強しないと(ーー;)

一応カウントダウン始まったのでやっときます。。。

21歳まであと14日・・・

できごと

週末になってた。

早い早い(>_<)

B'zに最近はまりまして、というかまたベストが出ますよね。

CMで見て、B'zがすごく聞きたくなって、昔のシングル

ひっぱりだして、ずっと聞いてました。

懐かしい。あぁ、気分転換^^

ってか、PCに入れてたultrasoulが消えてた・・・

なぜ???(>_<)

車の中で聞こうと、CDに焼こうとしたのに。。。



予備校は、札幌の中心街にあります。

と、いうか北大の目の前なんです。

つまり街中なんですけど、いつもは

最寄の駅に隣接する公園のテニスコートの駐車場に

車を停めてるんですけど

最近、そこで工事をしてて

車が停められなくなってしまっていた。

やばい、電車に間に合わない・・・

あと、2分で電車来る(>_<)

と、いうことで急きょ、予備校まで車で行くことに・・・

ビルの横の路地に停めたんですけど、駐車禁止の標識

先生に「置いといたら引っ張られます?」

先生「うーん、運だわ」

「・・・パーキングに停めてきな、引っ張られる不安があったら

授業に集中できんしょ?」

と、いうことでまたまた急きょ

有料パーキングへ

なになに・・・?20分100円?

しかたない。。。

と、いうことで時計を見たら既に授業開始から10分も

過ぎていた・・・

走って予備校へ。



そして、授業が終わり、すぐパーキングへ

いくらだ・・???

900円かぁ。痛いなぁ((+_+))

しかも、街中走ったのが災いして

燃費悪いの悪いの(>_<)

ガソリンなくなってるー(>_<")



もう車で行きたくないと本気で思ってしまいました。



DOOR

先生からPC禁止令が出たにもかかわらず、開いてしまった

ダメな自分にちょっと落ち込みながら

コメントくださった方にどうしても

返しておかないと。。。とずっと思って誘惑に負けてしまった(>_<)


今、自分の置かれてる立場は・・・

云わばがけっぷち

大学のコネなどを使わず、「就職は自分で決めます」

と、強気に出てから早1年。

来年の試験で受からないと・・・

実は、大学生兼公務員試験を目指す受験生でもあります。

夕方から予備校で日々勉強してます。

しかし、それだけでは全然足りない。。。

毎日10何時間以上勉強してる人たちと戦わなくてはいけない。

そして、みんな人生をかけて、試験に挑む。

自分だってそうだ。

でもまわりは死に物狂いでくる。

中には妻子を持つ人もいる。

受かるか、受からないか。云わば生きるか死ぬか

それしかない。

そんな世界に足を踏み入れた。

自分は警察官になりたい。

ただ、それだけで正直試験に対してあまりにも

意識が低かった。

だからこの前、先生にはボロクソ言われた。

全部当たってたから、余計へこむ。

悔しさで絶対見返してやる。

それしかなかった。

警察の試験だけでは、危険だから

他の試験を受けれるために、勉強する教科が

日に日に増え、さすがに

覚えられずに、どんどん進み

どんどん勉強がつまらなくなってく。

ストレスもたまる。

まわりは遊んでる。誘われても行けない。

そして、爆発する。

でも、やんなきゃ。

誰も助けてくれない。

わかんないと辛いし、勉強から逃げたい。

でも、そんなことはしない。



来年の試験は絶対受からないと、後がない。

だから、ちょっと苦しくてもやらなきゃ。。

めげそうになっても、自分を励まして

頑張ってく。自分の夢だから。


皆さんは、夢がありますか?

夢は叶える為のものです。

叶える為には、強い気持ちと実現力が必要です。

どんな簡単な夢でも、叶えることが

自分のためです。

輝く未来に・・・

気持ち

さっき、予備校の先生に

一喝されました。というかしていただいたというか。

自分の意識の低さが露呈した瞬間でした。

自分の人生をかけて、望まなくてはいけないのに。

今まで以上に必死にならないと

この世界では勝てないのです。

努力の分だけ自信になって

他には惑わされない。

今の自分には足りない部分でした。

今、わかってよかった。

まだ時間はある。

今できること必死になってやっていこうと

決意します。

自分のまわりの期待を裏切りたくないし

自分自身の夢でもあるから。

試験に合格してこそ、やってきたことが

報われる瞬間なら

その瞬間を自分の手でつかむまで

自分のできることやっていく。


±0の原則

この世の中、プラマイ0の原則が働くと言われます。

いいことの後には嫌なことがある。

だから最終的には±0になると言う。



まさに、今日は短時間でそれを感じました。


電車に乗ったとき、まわりはみんな異性でしたwww

しかも、同年代から高校生まで・・・

ある意味ハーレムだぁぁぁwwww

何て思ってしまいましたw


電車を降りて、歩いていると

ぶつかった女性にすっごい

嫌な目で見られた。

「はぁ?」みたいな。


残念です。

これも±0の原則かもしれない。。。

できますか??やってみてください^^

頭の体操をしましょう。


次の文はマッチ棒を使ったゲームに関するものである。
テーブルの上にマッチ棒が50本の束があってA、Bの2人が交互に
束から1回に1本から5本までの間のマッチ棒を取っていき
最後のマッチ棒を取った方を勝ちとする。
もし、Aから先にとり始めると、Aが必ず勝つためには
Aは初めに(ア)本取り、次回からBが取った本数と合わせると
(イ)になるような数の本数だけ取ればいい。

1 ア:1 イ:5
2 ア:2 イ:6
3 ア:3 イ:7
4 ア:4 イ:7
5 ア:5 イ:8


できましたか????
解答は↓↓↓

続きを読む>>

言ってますか?

日本人は本当に「ありがとう」を言わない人種だ。


その言葉を言ったデーブ・スペクターを忘れられない。


なぜなら、自分がアルバイトしていたミスドやローソンは


接客業。人と接する仕事だったから


その言葉にすごく共感できた。


「お金払ってるから」


そうだけど、あまりにもモラルのない人がたくさん


いました。



きっと、そのような人は、自分が接客業を


経験したことのない人で、相手の気持ちがわからない


人なんでしょう。ずっとそう思ってます。



お前ら仕事だからとか、お金払ってるからとか


そんなのあたりまえ。などの固定概念で


客がえらいわけじゃない。


むしろ、サービスを提供してもらったら


一言「ありがとう」を言える人になれよ。



と、常日頃から思っている。



自分がバイトを始めてから


自分が何か買い物をしたときには必ず言うようにしている。



「ありがとう」



それだけで、「バイトしててよかった。」


「報われた」って思うんです。



外人から見たら、日本人は「ありがとう」を言わない。



「ありがとう」をたくさん言える人は


とても、好感をもてる。



なぜなら、相手に感謝する気持ちを忘れていないから。


あたりまえなことでも言える人は、言えない人よりも


違う。全然違う。




みんなは一日に何回言っているだろう?




ありがとう。



親に・・・

友達に・・・

恋人に・・・

自分に・・・

etc・・・





それを、忘れてはいけない。

振り返る

今年一年を振り返ってみることにしました。
(yuyuさんの真似です)

1月
バイト(ミスド)に励む。
レポートに追われる


2月
バイトの先輩が就職決める。先輩バイトを辞める。
そして、気づけばナイトの中で一番先輩になっていた。
春休みに入る
ミスドの副店主とボードに行く

3月
今度は自分がバイトを辞める
後輩達、あとは頼んだぞ・・・
彼女が短大卒業

4月
新しくバイト(深夜ローソン)を始める。
就活開始
予備校通学開始
大学兼予備校兼バイト生活スタート
彼女と付き合って2年目
彼女社会人生活スタート

5月
忙しさから体を壊す。
睡眠時間が一日3時間の日々
じいちゃんうつになる

6月
彼女とほとんど会わなくなる
忙しさでほとんど寝てない日々を送る
じいちゃん施設に入る

7月
バイトを辞めさせて欲しいとオーナーに伝える。
すれ違いから彼女と別れる。
10代の子に「18歳?」と言われる
見た目が高校生でもいけるなぁと確信w

8月
夏休み
バイトを辞める。
ローソンの先輩と一緒に送別会してもらう
二次会のカラオケでリンダリンダを飛び跳ねながら歌う
馬鹿ウケして調子に乗る。次の日二日酔いでダウン

9月
夏休み明け
必修単位を1個落としたことにマジへこみ
ブログを始める

10月
はじめて自分の大学祭に行く
久々にみんなでお酒を飲む

11月
睡眠3時間で日帰り温泉に行く
免許更新

12月
誕生日がきてしまう
祝21歳へのカウントダウン・・・
そして、大晦日。
今年も、もうおしまい


今年もいろいろあったなぁ・・・
年賀状の準備しないとなぁ。。。

どう思うだろう?

以前、ふれたことがありましたが、是非この事実を知って欲しい

と思いました。

これを見て、どう思いますか??

許せるわけがありません。

国民を馬鹿にしてるとしか思えない。

こんなことにお金を使って、これから

増税なんてお門違いもいいとこだ。

そう怒りがこみ上げてくるのは私だけではないはず。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4734/chogin.html


このような事実を知った日本国民はたぶん

どこかの国と違い、暴動騒ぎを起こすでもなく

時間と共に興味が薄れていくだろう。

日本は本当に平和な国だと思ってしまう。

やばやば

気づけば、もう12月に突入してました。

まだ感覚的に実感もないまま・・・

風景は変わりました。そして体感気温も。

もう寒くて寒くて(>_<)

ってか21歳へのカウントダウンが始まってる・・・


やばい・・・気持ちは10代なのにwww


見た目もまだ10代なのに・・・w


実は21歳なんだよね。って初対面の人に言っても


通用するのか?



あぁぁぁぁ(+_+)


大人になってく。


年とるの恐い^^;


やばやば。。。。


何か記念に自分に残しておきたい・・・・


何がいいかな?



考えてみる・・・・・・・・・・・・・・



考えた。



時間をつくって、挑戦!!!!!


何に?それをこれから考えます^^;



記憶に残すことやっときたい。



やっときたいこと??

ってか一回裁判所で傍聴に行ってみたいんだよな。。。


あとは、思いっきり現実離れしたことしたい。



うーん、20歳の自分ともうすぐおさらばかぁ






















だんだん実感してきた((+_+))



