


最近は

最近は札幌もめっきり肌寒くなり、陽が落ちると

長袖を着ないと少々過ごしにくくなってきました(>_<)

夜、大通り公園で、なぜか民族楽器?太鼓?みたいな

音が鳴り響いていました。なぜだろう???

他には、ダンスの練習のグループの見受けられた。

あと、20年間札幌市民ですが、丁度21時になると

公園の噴水がいっせいにとまったのをはじめて知りました。



昨日から家出?!をしていたうちの猫が今朝帰ってきた。

外に出たがるくせに帰ってくる。そして、勢いよくご飯を

食べた後、死んだように眠った。外の世界にはうちの猫の

天敵、通称「伊集院」(かなりのデブ猫)がいるのだ。

ちなみに私が名付けました。かなりフィットした名前だ(笑)

前に外に出たときはたぶん伊集院とケンカしてきたのか

何ヶ所か血痕や傷があった。

伊集院が家に近づくと妙に反応してしっぽがふくれあがる。

そうとう意識しているようだ。

親に聞いた話だと、朝4時ぐらいから家の中に入りたくて

うろちょろしたり、車庫に登ったり、部屋をのぞいてたらしい。

ちょっと前までは温かかったので窓を開けていたが、

もう寒くて全面閉鎖だ。

なので猫的には


帰ってこれない


残念。勝手に出てったお前が悪い。という結論で毎回済む。

そして今回もそれで済んだのだ。




季節はもう秋ですね。今秋はどんな秋にしようか

考えている次第です。読書?スポーツ?食欲?

それともみんなまとめて??^^


人生ではその一瞬が一度しかない時間です。

点が集まって線になるように

時間も一瞬一瞬が連続しているから時間としての

認識に変わるのでしょう。

そんなことを、ふと考えました。

自分に与えられたその一瞬をどう生きるか

私は後悔しないように生きたいと思いました。

後悔しないようにどうするか・・・

難しいですね。今年の秋はこのテーマを

じっくり考える「悩める秋?」で行こうかな?(笑)





さっき、ゼミの希望を書いて提出してきました!!!!!!!!

結果がどーなるのか・・・不安だなぁ(>_<\\\\\\\")

実際入るゼミで将来決まっちゃうようなものだし・・・

せっかく大学行ったんだから自分のやりたい分野の

研究したいです(+_+)


さっき、うちの弟が彼女を連れて帰ってきた。

私は、どうもその彼女をよく思えない。。。

それは、まず、くつは脱ぎっぱなし。つまり揃えないということ。

彼氏の家でも家族がいるのに。それに自分の家ではない。

人様の家なのだ!!!

それを見たら常識ないなぁと思えてしかたない。


そして、なかなか帰らないのだ。以前しびれをきらして

一度注意してからは、さすがに今までよりは早く帰るように

なったが。以前は親が寝てもまだ家にいる始末。

1時過ぎまでいることも結構あった。

なので怒ってやった。そしたら少しふくれて帰った。


あまり人を嫌いになりたくないし、悪口なんて言いたくないが

私はモラルのない人はどうしてもだめなのだ。

恋愛は大いに結構!ただ、いい付き合い方をしないと。。。

家族に迷惑かける付き合い方はどうなんだろう???

そう思っている私はもう年なのだろうか・・・?



実は・・・最近学校でもらった日程表を見たら俺って

9連休じゃん!!

面談に体育祭、それに学祭が続くもんだから

連休連休♪

でも学校にゼミの希望書いて提出しなきゃいけないから

学校には行くんだけど・・・

そういや、友達から体育祭のサッカー出て!?って

言われたの忘れてた(+_+)もうそんな時期かぁ(>_<\\\")

時間が経つのは早いなぁ(ノ_-;)ハア…


学祭で友達が出店やるって言ってたけど、結局

やらなくなった。みんな集まってひとつのこと

やるのって大変だよね・・・と最後には愚痴を聞く始末(+_+)

当日行って手伝う予定だったからちょっと拍子抜けした。

実は自分の大学の学祭には一度も行ったことがないんです^^;

1年生の時は免許取りに行ってた(笑)

2年生の時は普通に遊んでた^^;

今年は出店もやるから行こうと思っていただけに

今年も行かなさそうな感じがします(ーー;)



今日は大学が全休です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

大学生活初の全休日です☆

まぁやることはたくさんありますが・・・(>_<)

最近始めたblogで、コメントを寄せてくださる方が

いるので、ほんとうれしいですv(≧∇≦)v ♪

これからも時間見て書いていきたいと思います!!


と、いう訳で、私もただいま大学3年、もうすぐゼミの仮配属

なんです(>_<)説明聞きにいったのですが、希望のゼミに入れるか

不安です。かなり人気のゼミなので・・・。

希望締め切りが29日の16時。発表が来月5日16時。

その間はドキドキですよね(+_+)

どう転んでも卒研は必修なので、しかもどっかの会場借りて

研究発表も控えているので、苦手の分野のゼミに入ると地獄が

待っている(;゚д゚)ァ....

希望のゼミに入れることを願おうと思います。。。


思ってたんですが、アシュリーのテレビをやっていたんで

眠気そっちのけで見ていた。

アシュリーの一言一言に

生きる


ということの意味を考えさせられました。

今生きていることを、あたりまえだと思うことを


幸せなことだと


感じました。


うーん・・・

今日も勉強しなかったなぁ・・・(>_<)

と、自分に嘆きます(>_<)

そんなこんなで、すでにウトウト( ´O)η ファ~

つい最近まで夜行性だったのに・・・・

最近朝早く起きてしまう、これは衰えなのだろうか・・・?

軽くショックを受けつつ、開き直って床に就こうと思います☆


さっき

今朝ガソリン満タンにしたのでついドライブしたくなりました^^

私の地元(札幌の端っこ)から留萌の進むと、北海道厚田という海岸線

に面してとてもきれいな風景を見れる場所があるんです☆

車を降りて景色を写メで撮る人を見かけるのも珍しくありません!

私が行った時間が丁度夕方だったので、夕陽が海面に映ってすっごい綺

麗でした☆まわりの風景も自然豊かで日々の忙しさを忘れさせてくれま

す。もし北海道を旅するならこのドライブコースをおすすめします^^




おはよう

さっき起きました!!昨日はいい運動したので

ぐっすり寝れました┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

さっき親にガソリン入ってない!!と呼び出され

セルフのやり方忘れたからやって!!と言われ

ガソリンスタンドへ・・・

今ガソリン高い(>_<)

私の地元は北海道内では一番安い地域らしいです。

今リッター123円(レギュラー)

しかし、私が免許取って半年ほどはリッター89円(レ)

ハイオクで120円代でした。

昔のハイオク入れてる感覚を覚えます。

昔は3000円で満タンにできたんですが

今じゃ4000円もかかります。

痛いです・・・(>_<)



さっき

大学の友達と地元にできた総合レジャースポットに行ってきた^^

1時間ぶっ通しでフットサルをやってきた!!

笑いの絶えない1時間だったのもあり、ほんと自分が小学生の

頃のいくら走っても疲れない、そんな感覚で動けた!!

やっぱり楽しくないとね☆人生って^^

とうとう

レポート作成に取り掛かりました!!

今は休憩です^^;

書きすぎて手が痛いです(>_<)

外はいい天気だから遊びたい(+_+)

誰か遊ぼー☆

ワイドショーでは自民党新人議員の話題ばっかりだ。
特に最年少議員を見てると腹立たしい。
私は今年初めて投票に行った。有権者になって最初の選挙
そして、自民党圧勝。総理はレファレンダムだと言っていた。
でも私は違うと思っていた。実際郵政よりも年金を議論すべきだと
思っていたからだ。少子化対策を考えるなら、この国のあり方。
今の日本のような税金大国でこんな時勢で誰が安心して出産できようか・・・。補助金でなんとかなると国会議員は思っているのか??
国会議員に払われる給料で、BMWを買うのが夢だったなんてテレビで堂々と言うなって頭に来た。比例代表の落とし穴だ。
今の国民はそろそろ気づき始めたのではないか???
小泉政権を支持してその先に何があるのか???
増税、そして憲法改正
そんなこと誰が望んだ?ほんとに腹立たしい。
この国の素晴らしい憲法が今変えられようとしている
あるテレビ番組で塩川という議員が

「今の若者は戦争したがってますよ」
ふざけるな!!!!!!!!!!
もう二度と戦争してはいけないと伝えていくべき
年代の人ではないのか????
日本は戦争に負けた。その代償に原爆が2度も落とされた
もうそんなことがおきてはならないのだ。
右脳の人間は恐ろしい。
平気でまだそんなことが言えるから。
それに今日本が戦争します!と憲法を変えたら
戦場に行くのは塩川ではなくわれわれ若い人間だろう。
ほんと勝手なこと言うなといいたい。

そして増税、する前にやるべきことあるだろ?
国会議員減らせばそれだけで税金は減るのに。
国民に押し付けるのやめてほしい。 
国会議員がほんとに国民のことを考えるなら
もっと他にするべきことがあるんじゃないの??
それでもだめなら増税の話がでてくるんじゃないの?

この国を本当によくしようと思っている奴はどれくらいいるのだろう・・・
あの最年少議員を見ていたら明るい未来なんかないよ。

国民の失態だ。

ただ気づくのが遅すぎた、それだけだ。



私の楽しみの一つがドライブだ。

ただ運転するだけではつまらない。

気分をつくるのもやはりBGMだろうと思う。

とりあえず、あらたにCDをやこうと思う。

去年からはまっているのがコブクロ

ふたりとも歌がうまくて歌詞がいい!!最初出てきたときはゆずや19

みたいだなぁと思っていた自分がただ何も知らなかっただけだった。

最近じゃドラマの主題歌にもなり、ますます人気も出てくるでしょう☆

個人的には「風」「DOOR」「ここから」

という曲が好きです!!

他の曲もみんないい曲なので是非聴いてみてください^^

1年半ぐらい付き合っていた彼女と別れて一人身になりました。テレビを見ていてふと、「昔好きだった人に会いたいですか?」というテーマでのトークをしていた。私は自分の過去と向き合ってみた。
自分でいうのも何なんですが結構な面食いな私は付き合う女性にはうるさいほうだと思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなことを思い出しながら、付き合えなかったけどすごく好きだった人のことを思い出した。

そう、あの頃はもう4年も前の話になっていた。
時間が経つのは早い。そう思った。
彼女と会ったのは私にとっては衝撃だったのだ。
一目ぼれだった
理想の女性像そのままだったらだ。一瞬で恋に落ちた。
その頃の私は彼女のことしか考えられず、当時まだPHSだったが
電話の電池パックのとこにプリクラを貼り、何度も見返していた。

そんな幸せも長くは続かなかった。

忙しさ。自分の気持ちを押し付けてしまった。

ただ、会いたい

そのことがどれだけ彼女を苦しめたのか・・・
ようやく気づけたのが2年も前のことだった。

もう遅かった。 彼女にはもう会えない。



「もし会えるならどうしますか???」

その一言を俺は今も心のどこかで
        待ち望んでいるのかもしれない。


うちの猫がいない(>_<)と言っていたら屋根から車庫へ飛び移るうちのバカ猫を発見!!しかし、外に出ると野生化してなかなか帰ってこなくなる。なので放っておくことにした。お腹がすいたら戻ってくるだろう。安易な考え方だが、うちの猫も私にも言える。似たもの同士なのだ・・・。

おはよう♪

今日も休みなり♪昨日は勉強もしなかったなぁ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
札幌は今日もいい天気 (≧∇≦)b

ドキドキ・・・

今日初めて長年の夢であったblogを経験する。自分の話をさせてもらいます。昨日私の地元北海道札幌市は結構な強い雨が降りました。私は予備校から電車で帰るのですが、たまたまいつもは乗らない快速列車に乗ることになる。と、言うのも快速だと、降りたい駅の次の駅で停まる為不都合が生じるのだ。しかし、なぜかそのときは快速列車に乗っていた自分がいたのだ。駅につくや、外は雨が降っている。傘をさしてもおかまいなく、俺の肩口からどんどん雨が湿っていく。ちょうど駅の駐輪場の前を歩いていたとき、一人の高校生が傘もささずに歩いてきた。それを見て俺は近づいていき一瞬目が合ってから傘を差し出した。何も話しかける内容を考えてなくとっさのことだったので「傘」としか言えてない自分がいた。その高校生は「いや、大丈夫です。」と言って自分の自転車の鍵を外していた。俺は自分の行動にまだ実感が湧かずにその場からゆっくりと歩き出していた。少し歩いたら後ろから勢いのある自転車の音が聞こえ、一瞬で通り過ぎていったが、俺の耳には「ありがとうございました」とはっきり聴こえた。普段どおりに電車に乗って帰ってくればこんなことにはならなかっただろう。これもまた運命なのか・・・?そんなことを考えながら家路に着いた。


