


どうして

今朝、信じがたいことが起こった。

確信していた就職が駄目になった。

試験に合格して、もう決まったと思っていたが、

今朝届いた、矯正管区からの封筒には

不採用の内容が記されていた。


公安職の仕事に就くため、予備校に通い

時間やお金や友達、大事な人を犠牲にしてまで

頑張ってきた。それなのに

なんて残酷なんだろう。

悔しくてたまらない。本当に悔しい。

欠員が出た場合、追加で面接や内定を出す場合がある。

でも、漏れたのは確かだ。

それが悔しい。本当に悔しい。

気持ちは既に、いつでも社会に出れる準備はしていた。

だからこそ、今朝の出来事は、寝耳に水だった。

どうしてこんなに辛いのかな。

とても、とても悔しい。

俺の人生を長い目で見れば、次またチャンスがあるよ!

と、言ってくれる。

でも俺は、すべてをかけて望んだ。

それでも駄目だった。

ただ、悔しい。今はそれだけしか出てこないや。

ほんと悔しい。


夏休みも・・・

今月いっぱいまでと追われております。
来月の試験もある。卒論もある。で追われております(><)

しかし、頑張っている自分にご褒美をと思い、大学の友達の家
登別に遊びに行こうとしてたわけです。
 
たまたま大学で会った友達2人を誘ったら、ノリよくて
すぐ一緒に行くことになったw

出発は土曜日!!
久々に温泉でも浸かって夜は室蘭焼き鳥で一杯☆

学生最後の夏の思い出をしっかりつくっておこう♪

よさこいソーラン祭り

昨日、後輩のよさこい見てきましたー!!
生で見ると、迫力に重低音にすごかったです!!
20060608215404.jpg
帰りの駅にて


暗闇

だんだん辛くなってきた。集中がきれて何度も何度も同じことを書いて心の声で何度も繰り返しても頭には残らない。ベルサイユ体制から世界恐慌時のドイツの発狂を自分がなるのではと思うぐらいです。模試の点数は伸び悩み、お金も時間も余裕がなくなってきて、今自分の置かれている立場を何度も現実逃避したくなってます。なんて、弱音もたまには吐きます。でも自分ではわかってる。やるべきことはたくさんある。ただやらないだけの自分がいる。今の自分は誇れるでしょうか?未来の自分の子供に胸を張れるでしょうか?その自問自答を繰り返す限り、諦めることはない。

ひさしぶりです!

ネット万歳www

今友達の家に来ています。

そして寝てしまう勢いですw

明日企業説明会に友達と行くので

泊まりに来ちゃいました^^


落ち着くまで、まだまだかかりますが

みなさんもいろいろあるでしょうが

がんばっていきましょう!!



タイトルなし

しばらくネットを使えてないので、恋しくなっているこの頃です。携帯からちょっとずつですが更新します。さて、これからいよいよフィギュアスケートフリーが始まります!朝と夜が逆転してるので全部見ても平気ですから☆メダルよりも楽しんでオリンピックを十二分に味わってほしいと思います。さて、もうすぐで卒業シーズンですね。高校生の友達が卒業式に泣きそうと言ってました。自分も卒業式の後の部会の時、泣きました。気持ちがわかります。もうそんな季節なんですね。気がつけば、大学生活も残すところあと1年(予定)就職決めて卒論やって社会人へ。自分の思い描くストーリーを自分自身で演じていこう♪と思ってます。さて、フィギュア見ながらEconomicsを勉強しよっと(^^)v >>キミさん、温泉うらやましいですよ・゜・(>_<)・゜・

六等星

今週の金曜に札幌ドームで企業説明会があるので慣れないスーツを着て友達と行ってみようと、いろいろ計画をたてていた今日この頃なんですが、就職試験に向けて勉強しようと机に向かうがトリノオリンピックをついつい見てしまってます(^^;)さっきもモーグル全部みちゃっいました(^。^;) >>キミさん、札幌は寒いです。。寒くて震えるわ、歩いてて涙が出てくるわですよー(;_;)あと、男はチョコ貰うと「返すのめんどい」とか言いますけど、照れの裏返しです。寂しいのはもらえないことなんです。意外と悲しんでいるかもですよ・゜・(>_<)・゜・お父さん。気持ちがうれしかったりするんです。

久しぶり☆

久しぶりに携帯から更新します!大学のテストも終わりこれから段々と就職試験が近づいてくるんだなぁと実感しながら、近々企業説明会にも足を運ぼうかとも思ってます。曜日、日付、時間に追われてるせいもあり全く感覚がなくて、バレンタインって今日だったんだ。と、さっき友達に言われるまで気付かなかった。日曜にお世話になった大学の先輩達と飲みに行ったとき、チョコいただいて、なんでだろ?と思ってたぐらい感覚がなかった。今日はバレンタインらしいですよ(笑)そんな自分はミクロ経済学に追われ民法に追われ生物、地学に追われ、ふぎゃo(T□T)oって感じですよ(^^;) >>はなちゃん、就職決めてお互い社会人になろうね!諦めないで頑張ろうね(^^)vはなちゃんなら、きっと大丈夫だよd=(^o^)=b >>みきちゃん、とうとう受験生カウントダウンだね、でも是非T大学に入っていっぱい勉強して先生になってください!助手で再就職を…(笑) >>由愛ちゃん、A君にチョコとちゃんと気持ちも
伝えなきゃね!青春っていいな☆ 今日もいい日でありますように…☆彡

テスト

山を越えました。

明日でテストが終わります。

何とかやれそうです。


たぶん今日のテストで半分近くは落ちた気がしました。


かなり難しかったのです。


関係ないですが、今日から

札幌雪祭りが始まったみたいです。



みなさん札幌にきてくださーいw

((+_+))

えー、来週からテストです。

テストが終われば、後は死ぬ気でスタディーハードということで

死ぬ気でもないんですが^^;

頑張っていこうと思います。


時間がないので、また。。。


てきとーですいません。

コメントもたいしてかえせてなくてすいません(+_+)

さっきのことです。

携帯から更新です!最近、同じことばかり書いている気がします。だってしょうがないじゃないか(えなり風)実は、さっきまた埋まりました(+_+)今度は友達の家の前です。今日友達の家の辺りに除雪が入り、重機の轍にはまってしまったのです。今回はちゃんと、脱出道具を積んでたものの、埋まり方がやっかいで、左前のタイヤが、がっつり埋まり、右後ろのタイヤはちょっと浮いていた。車体は斜めに傾いていました。なので、これは時間がかかるなぁ(*_*)と覚悟した時、後ろから来た車からカップルが、下りて来て「押しましょうか?」その優しさだけで十分です。。でも押していただきました。でもなかなか出なくて、そしたらたまたま近くに住む学生が側を通り、「家から道具もってきますよ!」と言ってくださいました。彼が道具を取りに行ってる時に、トライしてみたら無事に出ることができ、彼にはちょっと悪い気もしましたが、協力していただいた方々に感謝を述べ、本当に助かったと、運転席で安堵感に浸りました。災難でしたが、人の優しさに触れることが
できてよかったです(*^_^*)

初モブログ

携帯からでもblogって出来るんですね☆なんで、これから携帯を使っていこうと思います!!なんて便利なんだろうwww

±0の原則

この世の中、プラマイ0の原則が働くと言われます。

いいことの後には嫌なことがある。

だから最終的には±0になると言う。



まさに、今日は短時間でそれを感じました。


電車に乗ったとき、まわりはみんな異性でしたwww

しかも、同年代から高校生まで・・・

ある意味ハーレムだぁぁぁwwww

何て思ってしまいましたw


電車を降りて、歩いていると

ぶつかった女性にすっごい

嫌な目で見られた。

「はぁ?」みたいな。


残念です。

これも±0の原則かもしれない。。。

無題

毎日、辛いことがあっても、嬉しいことがあっても

それはその人がそう思うからであって

人がどうこうゆうものでもない。

誰かが言った。

あいつは可哀想だ。

でも言われた奴にしてみれば

自分は可哀想な奴でも何でもない。

と思えばそれまで。

人が判断することが、その人の思いと一致しない

こともたくさんある。

あいつは不幸だ

でも、私は不幸じゃない

きっと、価値観がそうさせてる。

価値観ってなに?

物事を受け止める時の自分の基準かな?

価値観ずれてるよー

なんて言われても、あたりまえじゃん。

自分は自分で他人は他人なんだから。

自分を基準に考えるから

変に思うだけ。

他人の気持ちはわからない。

でも自分の気持ちはわかるだろう。

それでいいじゃないか

自分は自分なんだから

誰かに同情もらっても

何の得にもならない

むしろ、もっと強く生きろ

強いことは弱いことだ

弱いことは強いことだ

強いものは弱いものの気持ちがわかるから

強いんだ

強くなれ

もっと強くなれ、自分


青道 -続-

昨日の記事を書いてすぐ、前のバイト先の副店主に

私「旅行きたいです」

副「行くか!」

で、軽くドライブしてきました。

車の中でふたりで語ってました。

そして、急に車が停まり

副「ラーメン食べるぞ!」

私「えっ??」

そして、深夜1時過ぎにふたりはラーメン屋に。

初めて来たラーメン屋なんですが、

場所は、札幌の繁華街すすきのの次の繁華街に

ある所なので、客層は夜の世界の方々ばかりでした。

お水系の女性も夜中ひとりで来てたし、

いかにも夜のねーちゃんが、お客?と一緒に来てた。

あとは、ホストみたいな人に、コワ系おじさん。

あと、私と同じ年ぐらいのにーちゃんも。

あまりこんな時間にこんな場所に来ないので

ある意味新鮮でしたw

ラーメン屋は結構有名店らしく、混んでました。

普段は食べないのですが、初めてきたので

何がおいしいのかわからなかったので、張り紙に

ランキングがあって1番人気の塩味にしました。

「おいしかったぁ♪

でも時間的に太るなぁ(ーー;)

まぁいいやw」

ってことで、ふたりは店を出ました。

そして、家に帰りました。

旅はみんなの都合があったときに持ち越しになりましたが

ラーメン食べれてよかったです^^


